2008年06月14日

降らないかな?

降らないかな?

せっかく買ってもらった赤い傘。
でも毎日、お天気つづき。
「早く、雨降らないかな!」

----------------

「あめふり」 童謡:詞/北原白秋 曲/中山晋平
あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかえ うれしいな
ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん

「雨の慕情」 ド演歌 八代亜紀 詞:阿久悠 曲:浜 圭介
雨雨ふれふれ もっとふれ
私のいいひと つれて来い

---------------

雨の似合う女性ってやっぱ魅力的かな(^^♪
水も滴るホニャラララ、って言いますものね(^_-)-☆


タグ :

姉妹ブログ「とんと草紙」もあっからよ!http://tontosohshi.n-da.jp/
同じカテゴリー(絵と童謡)の記事画像
ボクのとなりに2
涼
苦手なんだもん
水着なんかなくても金
かゆいかゆい!!!
謎だらけ(^^ゞ
同じカテゴリー(絵と童謡)の記事
 ボクのとなりに2 (2008-06-30 11:11)
  (2008-06-21 14:40)
 苦手なんだもん (2008-06-19 12:54)
 水着なんかなくても金 (2008-06-19 00:48)
 かゆいかゆい!!! (2008-06-18 11:01)
 謎だらけ(^^ゞ (2008-06-17 02:02)

Posted by ほんねず at 03:34│Comments(5)絵と童謡
この記事へのコメント
雨に濡れながら
佇むひとがいいる~♪
傘の花が咲く
土曜の昼下がり~♪

         by三好英二
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年06月14日 09:20
私も、“あめあめふれふれ…”の心境です。
昨日も今日も時おりパラパラ降る雨では庭の花たちにはな~んにも…(×_×;)シュン
Posted by なみちゃん at 2008年06月14日 09:50
エゾリス庄内風味さん、こんにちは。
うん、ヒットしましたよね(*^^)v
物憂いメロディーいがった。
みんな口ずさんでいましたね。
Posted by ほんねず at 2008年06月14日 14:00
なみちゃんさん、いつもどうもです。
花も木も喉が渇いてるでしょうね(T_T)/~~~。山形はまだ梅雨に入っていないんでしたっけ?
お庭も相当広い様子、草取りも大変ではないですか?
Posted by ほんねず at 2008年06月14日 14:05
昨日の竜巻、今日の地震、不安なことが続きます。
亡くなられた方には心からご冥福を祈ります。怪我をされた方々にお見舞い申し上げます。救助をお待ちの方、頑張って………
自分の無力さが身にしみます。
気温が下がってきたようです。
体調に気をつけたいと思います。
Posted by ほんねず at 2008年06月14日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。