2008年09月11日

ナスdeカレー

ナスdeカレー

なんだが本格的に食欲もどってきた。バンザイ(^o^)丿
カレー食いだぐなったっけ。
冷蔵庫みだら茄子あっけ。
冷凍庫みでも肉はね!
乾物の引き出しさシーチキンあっけ。
ニンニクとショウガ玉ネギを多目のオリーブオイルで軽ぐ炒め、そごさシーチキンと茄子投入。
茄子さ油まわって半分ぐらい火が通ったところで野菜ジュースと完熟トマトの缶詰へっだ。
ブイヨンキューブどローリエへっで5分ほど煮詰めだ。

ナスdeカレー

そごさカレールー、カレイ粉、ブラックペッパー、クミンシード、ガラムマサラなど取って置きのスパイスへっで、
濃度みで火ば止めで、約1時間冷ましながら味ばおぢづがせで、食う直前にあっためなおしたっけ。



姉妹ブログ「とんと草紙」もあっからよ!http://tontosohshi.n-da.jp/
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事画像
朝の缶詰
使いまわし(ーー;)
今朝の煮物・・・地味;;;
今朝のサラダ
んだ子の好物
ケイキいい話し(^^♪
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事
 朝の缶詰 (2008-09-13 09:19)
 使いまわし(ーー;) (2008-09-12 16:52)
 今朝の煮物・・・地味;;; (2008-09-12 07:28)
 今朝のサラダ (2008-09-11 10:14)
 んだ子の好物 (2008-09-10 17:47)
 ケイキいい話し(^^♪ (2008-09-09 23:50)

この記事へのコメント
わぁ~食べっての~
今が一番お腹空いてる時間です。
調味料がまた本格的だの
肉無しカレーだばヘルシーだし…ワキに添えてるのは、ピーマン 彩りが食欲をそそります
夏バテ解消には、やっぱりカレーだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月11日 18:38
お晩でがんす ほんねずさん^0^
今でんどころさ有るスパイスは
クローブとブラックペッパーの粒です。

本格的なカレーに近づくには、やはり
スパイスのお世話になった方がいいみたいですの
Posted by 風来坊 at 2008年09月11日 20:11
ナスのカレー、いいですな。カレーとナスはあうよねー。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年09月11日 20:50
カレーは、食が進みます

なすのカレーうまそ〜
いつも、ほんねずさんのお料理は、美味しそうです
Posted by ゆきんこ at 2008年09月11日 21:55
ナスdeカレーですか~♪
ウチの畑でも、ナスが大豊作中なので
試してみようかな(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2008年09月11日 22:11
仏壇屋のおばちゃん♪ ☆ 
おはようでした。
一人暮らしだと、体調さ気い使うなぁ。
食べるものがどうしても偏って来るがらよっす、意識して野菜ど思ってるっす(^^ゞ

風来坊さん ☆
おはようでした。
んだね、スパイスも奥深いがらねっす。

手許さクローブとブラックペッパーだがっす。
それだば、ビーフストロガノフ(ハヤシライス)作るいねっす。

あっおらもビーフストロガノフしばらぐ食べでねなぁ~

肘折ニイサン ☆
ムズガシイごど全部忘っで、茄子カレーうんめがったよ。お蔭さまでぇ~ょっす。
ありがどさんでしたm(__)m

ゆきんこさん ☆
お言葉、励みになるっす。
ありがどさんでしたm(__)m

はらほろさん ☆
是非是非ためしてみてけろ。
さっき、ネットで新聞読んでだら、キャベツが豊作で、値崩れしていて、作った分赤字。
畑で潰しているそうです。
朝からやるせないニュースでスミマセン。

今日は雨ですね(T_T)/~~~
今日も一日自分を大事に、人と穏やかにすごせればと思います。
Posted by ほんねず at 2008年09月12日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。