2008年09月13日

朝の缶詰

朝の缶詰

しばらく買い物に出はってね。
乾物の引き出しの缶詰が頼りだ。
いわしの味噌煮の缶詰あっけ。
ワカメとネギとニンジン刻んだ。
麺つゆを水で割ったのさ、材料へっで火とおして、
缶詰あげで、溶き卵でとじだっけ。

ご飯さのせで、丼にして食った。
フーッ(^o^)丿



姉妹ブログ「とんと草紙」もあっからよ!http://tontosohshi.n-da.jp/
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事画像
使いまわし(ーー;)
今朝の煮物・・・地味;;;
ナスdeカレー
今朝のサラダ
んだ子の好物
ケイキいい話し(^^♪
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事
 使いまわし(ーー;) (2008-09-12 16:52)
 今朝の煮物・・・地味;;; (2008-09-12 07:28)
 ナスdeカレー (2008-09-11 18:24)
 今朝のサラダ (2008-09-11 10:14)
 んだ子の好物 (2008-09-10 17:47)
 ケイキいい話し(^^♪ (2008-09-09 23:50)

この記事へのコメント
おはよ~ございます ほんねずさん
お手持ちの缶詰が見事に美味しく
変身しましたのぅ (^.^)/~~~
 ドンぶり飯で2膳はいけそうです
Posted by 風来坊 at 2008年09月13日 09:36
いわし・・旦那が大好きです♪
しかも体にいい・・・
今日は一日研修。。pc見れず
お昼は回転寿司でひかり物の生さんま寿司食べました(^^♪
いわしもうまいですよね~
Posted by チロルチロル at 2008年09月13日 21:50
山口浩二さん(ほんねずさん)の友人ですが、信じられないに、13日の夜急性心不全のため亡くなりました。

今夜6時より通夜を行い、明日午後3時より自宅(山形市蔵王成沢)にて葬儀を執り行います。

ご本人と直接ご交流のあった方、またブログのファンの方で葬儀に出席したい方は、私、成田までご連絡ください。詳しい場所等お知らせします。

090-8789-8156
Posted by lalibertelaliberte at 2008年09月16日 09:50
以前一度お会いしたことのある者です。
その節は大変お世話になりました。

突然の知らせで驚いています。
『便りのないのは元気な証拠』と思っていましたがとても残念です。

あちらでもきっと文章を書き続けるのでしょうね。
心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by テヅカ at 2008年09月16日 12:11
ほんねずさん
いろいろと、たくさんお世話になりました。
未だに信じられませんが本当にありがとうございました。
Posted by 昭雄 at 2008年09月16日 21:14
今朝、柴崎さんのブログを拝見して、山形の知り合いの方がお亡くなったと書いてあり
まさかと思いましたが、山口さんのブログを…

あまりに突然のことでビックリしました。
メタボ検診でも何ともないと書いてあったのに…
なんとも言えません。

10年以上前から、障害者雇用やSOHOを目指して活動していらして
私も勉強会やいろんな面で大変お世話になりました。

そして、約1年間一緒にお仕事させてもらって大変勉強になりました。

とてもとても残念で悲しい出来事で

13日の朝、更新してあるこのブログにお返事できなかったことが悔やまれます。

本当に長い間お世話になりありがとうございました。
Posted by 児玉 at 2008年09月17日 13:49
謹みて、ご冥福をお祈り申し上げます。山口様とは、昨年の暮れに、松例祭でご一緒いたしまして、 1月1日に、湯殿山注連寺や、慈恩寺を巡ることができました。もっとお話をしたかったです。 心安らかに旅立たれることを祈ります。合掌 
Posted by Michiya Suzuki at 2008年09月18日 23:46
突然の訃報に驚いております。
ブログを初めて未だ1ヶ月余りですが ほんねずさんのブログをいつも楽しみにしておりました。実際にお会い出来るのを楽しみにしていただけに大変残念でたまりません。
 短い間ではございましたが本当にありがとうございました。

心よりお悔やみ申し上げます。
Posted by 風来坊 at 2008年09月20日 04:58
突然の訃報に・・・ほんとに驚きです。
心からお悔やみ申し上げます。

短いブログのお付き合いでしたが楽しかったです。信じられません・・・
今までありがとうございました。
Posted by チロルチロル at 2008年09月20日 09:59
突然のことで驚いています。
毎回のお料理を楽しみに参考にしておりまた。

ネットだけでのお付き合いでしたがやさしい言葉でのコメントへのお返事にお人柄を感じていました。

ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by アドアド at 2008年09月20日 19:45
ほんねずさんへ
いっつもおいしい料理で楽しませもらってました。

元気の出る優しいコメントでした。

ありがと…

今は、ありがと。しか言えません…

天国でもおいしい料理作ってね!

心よりご冥福お祈りいたします。
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月20日 21:56
突然の出来事に
今はただ呆然としております。
ほんねずさんの生前のご厚誼に感謝するとともに
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
Posted by はらほろはらほろ at 2008年09月21日 01:58
うそおー、今知りました。
最近、ブログ全然見てなかったし・・・泣

いつも、美味しい手作り料理を参考にしてました。心より、ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ももたろう at 2008年09月21日 02:08
ほんねずさん、いつも美味しお料理を載せてくださりありがとうございました


突然の訃報にただ、驚いております

安らかに、お眠りください心より、ご冥福をお祈りいたします
Posted by ゆきんこ at 2008年09月21日 04:12
えっ!!

ただ驚きの言葉しか出ませんでした。
同じ「んだ!」ブログの仲間の訃報にただ呆然とするばかりです。

心からご冥福をお祈り致します。
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月21日 05:41
私もまさか、これが最後の記事になるとはと思いましたが。。。
んだ!ブロガーの方がこうして居なくなるのは本当に寂しい限りです。
私からも謹んでご本人様のご冥福をお祈りいたします。
Posted by ざいご at 2008年09月21日 08:31
いつも、お料理、参考にしてました。
ほんねずさんのアレンジを載せようと思ってたやさきでした。
悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月21日 09:12
郷土料理等色々な面で参考にさせて頂きたいと思い、そして、食についてお話したいと思っておりました。
今は、もっと早く知り合い語れば良かったと後悔しております。

ほんねずさんのご冥福を心からお祈り致します

庄内旬味 悦波 キョン
Posted by キョン at 2008年09月21日 17:40
ほんねずさん

ありがとう!!
Posted by えびまつり at 2008年09月21日 19:55
突然の訃報を知り
只々、驚くばかりです…。

私が、料理のレシピを聞いた時に
とても丁寧に教えてくれたのが印象的でした☆

私が、ブログを一時辞めた時に
励ましのコメントを下さったり…

私からは、何もしてあげられなくてごめんの(><;)

ほんねずさんのご冥福をお祈り致しますm(_ _)m
Posted by リサナママ at 2008年09月21日 22:21
うそーーー!!
いっつもあったこいコメントくいるほんねずさんが!?
信じらんね・・・
今はご冥福をお祈りするばっかりだ・・・
駄目だ、これ以上言葉出ね・・・
Posted by I太太 at 2008年09月22日 20:54
今日、知りました
突然の訃報に大変驚いております・・・

いつも拝見させて頂いてました
心よりご冥福をお祈り致します
Posted by ソルト at 2008年09月27日 00:17
珍しくブランクが長いなと思っていましたが、今拝見して大変驚いています。

いつも方言混じりの記事や楽しいコメントをいただき、また色々勉強させていただいていました。

ブログ上だけのおつき合いでしたが、本当に残念でなりません。

遅ればせながら、ほんねずさんの御冥福をお祈り申し上げます。
今までありがとうございました。
Posted by OGULA AZUKI at 2008年10月03日 01:07
ごちゃ混ぜ・・・・、ハンバーグをサイコロ状に切って煮込むと結構うまいです。
Posted by SAS-睡眠時無呼吸-いびき注意 at 2010年07月26日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。