2008年08月21日

赤いジャガイモ

赤いジャガイモ
とてもキレイな色のジャガイモです。
南米あたりの原産なのかな。

赤いジャガイモ
皮をむいて電子レンジで火を通し、挽肉とあわせて炒めて、
甘辛ダレをからめて、さいごに片栗粉でトロミをつけました。

イモ的には普通のイモとあまり変わりない味だったようです。
でも甘辛ダレと抜群に相性がよかったです(^o^)丿



姉妹ブログ「とんと草紙」もあっからよ!http://tontosohshi.n-da.jp/
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事画像
朝の缶詰
使いまわし(ーー;)
今朝の煮物・・・地味;;;
ナスdeカレー
今朝のサラダ
んだ子の好物
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事
 朝の缶詰 (2008-09-13 09:19)
 使いまわし(ーー;) (2008-09-12 16:52)
 今朝の煮物・・・地味;;; (2008-09-12 07:28)
 ナスdeカレー (2008-09-11 18:24)
 今朝のサラダ (2008-09-11 10:14)
 んだ子の好物 (2008-09-10 17:47)

この記事へのコメント
これってアンデスの星
って、いうじゃがだがの(^.^)
Posted by 風来坊 at 2008年08月21日 21:45
風来坊さん、おばんです。
「アンデスの星」
なんかロマンチックな名前なんですね(^^♪
有難うございました。
Posted by ほんねず at 2008年08月21日 23:20
貰い物のジャガ(多分男爵)が沢山あって何にしようか悩んでいたので、これ作ってみようかな。(^.^)
最近はホントにいろんな品種がありますよね。
去年一度食べたのは、小振りで皮は少し黒っぽかったと思うのですが、食べたら中の色も味もサツマ芋のようでした。
Posted by OGULA AZUKI at 2008年08月21日 23:21
中に赤の色素はないんですねぇー。
Posted by アドアド at 2008年08月22日 00:06
AZUKIちゃん、どうもです。
ご飯に掛けてもイケました(^o^)丿
カレー粉なんか入れても美味しいかもです(^o^)丿

アドさん、こんばんは。
そうなんです。
若干普通のジャガイモより黄色身がある程度で、あまり変わりませんでした。
Posted by ほんねず at 2008年08月22日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。