2008年07月11日

炒り豆腐

炒り豆腐

いつも冷奴ばかりで飽きてきたので「炒り豆腐」にしてみました。
豆腐を電子レンジにかけてよく水切りするのがコツかな。
葱と生姜を微塵切りにして、サラダオイルで炒めそこに豆腐を、、、
へらで潰しながら炒め、シーフードミックスも加ええて、日本酒でフランべ。
鶏がらスープの素(顆粒)塩と胡椒、カレー粉で味付けして盛り付け。
最後にパセリの微塵切りをかけて出来上がりです。

炒り豆腐

お腹に優しい一品になりました(^o^)丿


タグ :炒り豆腐

姉妹ブログ「とんと草紙」もあっからよ!http://tontosohshi.n-da.jp/
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事画像
朝の缶詰
使いまわし(ーー;)
今朝の煮物・・・地味;;;
ナスdeカレー
今朝のサラダ
んだ子の好物
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事
 朝の缶詰 (2008-09-13 09:19)
 使いまわし(ーー;) (2008-09-12 16:52)
 今朝の煮物・・・地味;;; (2008-09-12 07:28)
 ナスdeカレー (2008-09-11 18:24)
 今朝のサラダ (2008-09-11 10:14)
 んだ子の好物 (2008-09-10 17:47)

この記事へのコメント
カレー粉が入ってるんですか~♪
美味しそぅ~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月11日 18:35
カレー粉ですか。夏向きですな。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年07月11日 20:14
婆薔薇さん、おばんです。
さっき山辺から帰ってきました。
実は、taiken堂に行って来ました。
19回目だそうです。
私は去年から伺っています。
今回は今年初めての講座で、俳優の「矢崎滋」氏のお話を伺ってきました。
何か命の洗濯をさせてもらったと言う気持ちです。

肘折ニイサン、おばんです。
豆腐はホントウにすごい食材だと思います(^_-)-☆
Posted by ほんねず at 2008年07月11日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。