2008年07月06日

食欲だけは(^^♪

食欲だけは(^^♪

暑くても食欲だけはと言う感じです(^^ゞ
蕎麦を茹でてみました(乾麺ですけど)。
ちょうど近所の方から天婦羅の差し入れがあったので……

氷をのせて冷やしています。

食欲だけは(^^♪

トマト、クンタマ、ササミの酒蒸しなどで、栄養名バランスを考えました。
薬味は茗荷・青紫蘇・葱の定番です。

よし今日もこれで何とか生き延びてやる(^_-)-☆


タグ :そば天婦羅

姉妹ブログ「とんと草紙」もあっからよ!http://tontosohshi.n-da.jp/
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事画像
朝の缶詰
使いまわし(ーー;)
今朝の煮物・・・地味;;;
ナスdeカレー
今朝のサラダ
んだ子の好物
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事
 朝の缶詰 (2008-09-13 09:19)
 使いまわし(ーー;) (2008-09-12 16:52)
 今朝の煮物・・・地味;;; (2008-09-12 07:28)
 ナスdeカレー (2008-09-11 18:24)
 今朝のサラダ (2008-09-11 10:14)
 んだ子の好物 (2008-09-10 17:47)

この記事へのコメント
今日も暑いですね
梅雨はどこにいったのでしょうか?
暑いときは麺が一番です
我家の今日のお昼もつけ麺でしたが
そばもいいですね!
具沢山でおいしそうです(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年07月06日 14:42
夕立がきそうですね♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月06日 15:04
週末のプリンスさん、こんにちは。
エアコンが故障したみたいです。
設定温度をいくら下げても風が生暖かいです。
明日フィルターそうじしてみます(^^ゞ

婆薔薇さん、まいどです。
待ちに待った夕立、やっときましたね、、フッー
Posted by ほんねず at 2008年07月06日 17:00
暑い日はこういった料理が一番です。
うまそうですね。
奥のコルク栓のビンは何ですか?
Posted by 楽天的親父 at 2008年07月06日 17:28
楽天的親父さん、こんばんは。
あの瓶ですよね。
(7/4)の「んだ子ちゃん」の項目か、2008年06月07日の「マリモ」で紹介させていただいている瓶です。
中には「マリモ」と「コッピー」というメダカの小さいような魚が一匹住んでいます。
私は一人暮らしですので、大事な同居人ということで、私ともども今後ともよろしくお願いします。
Posted by ほんねず at 2008年07月06日 19:26
食欲そそられますね~(^^♪
私もどんなに暑くても食欲が無いなんて事は…ヽ(´▽`)/へへっ
Posted by なみちゃん at 2008年07月06日 21:27
厚くても食欲はあるんですよね。若いときは真夏にトンカツ食ってました。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年07月06日 21:42
なみちゃんおばんです。
お互い夏太りには気をつけましょう(^^ゞ

肘折ニイサン、おばんです。
何だかトンカツ食べたくなりました。
明日のメニューは決まりです(^_-)-☆
Posted by ほんねずほんねず at 2008年07月06日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。