2008年07月03日

初トウモロコシ

初トウモロコシ

昨日、八百屋にトウモロコシが出ていました。
今年初物。早速買ってきました。
表の皮を2・3枚剥いて、流水で洗い薄皮に水分を含ませて、
アイラップに包み500Wの電子レンジで約5分。
それはもう甘くって、柔らかくって、ほっぺた落ちました。
今から拾いにいかなくては(^^ゞ

初トウモロコシ



姉妹ブログ「とんと草紙」もあっからよ!http://tontosohshi.n-da.jp/
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事画像
朝の缶詰
使いまわし(ーー;)
今朝の煮物・・・地味;;;
ナスdeカレー
今朝のサラダ
んだ子の好物
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事
 朝の缶詰 (2008-09-13 09:19)
 使いまわし(ーー;) (2008-09-12 16:52)
 今朝の煮物・・・地味;;; (2008-09-12 07:28)
 ナスdeカレー (2008-09-11 18:24)
 今朝のサラダ (2008-09-11 10:14)
 んだ子の好物 (2008-09-10 17:47)

この記事へのコメント
薄皮のこしてラップしてチン☆?
やってみますo(^-^)o
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月03日 10:01
うちもやってる〜楽でいい
塩水吸わせてからチン
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年07月03日 10:16
今でこそハニーガンダムなんて甘いキビあっけんども子供の頃だば真白ぐで甘みもない
キビだけだけよ^_^;
牛用のキビもくわせらいだちゃ 
ぽてちなど無いけも~
Posted by 風来坊 at 2008年07月03日 10:25
母親の実家からよくトウモロコシもらいます。
甘味のあるトウモロコシってたまりませんよねっ(^O^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月03日 10:52
婆薔薇こんにちは。
とても熱くなるので、火傷にはご注意を(^^♪

さすが、ちゅぼ丸さん。
塩水につけるんですか。
今度やってみます(^o^)丿

風来坊さん、こんにちは。
そうそう、紫とか白とかの斑のヤツ、よく食べました。粒の皮が堅くて、虫歯の間に挟まって、往生しました(>_<)
でも、ちょっと懐かしいです。

鶴鶴ニイさん、こんにちは。
アツアツの内に粗塩をふると、もっと甘味が増しますよね(*^^)v
Posted by ほんねず at 2008年07月03日 11:58
もうトウモロコシの時期なんですね・・・
みずみずしくてうまそ・・・♪
Posted by 優優 at 2008年07月03日 12:55
薄皮をつけてチン!ですか♪
良いこと聞いた♪♪
Posted by なみちゃん at 2008年07月03日 14:04
ウチのトウモロコシも順調に大きくなってますが、
食べるのはまだまだ先ですね~♪
薄皮のこしのラップでチン!
試してみるのが待ち遠しいです(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年07月03日 14:16
優さん、こんにちは。
ちょっとピンボケ気味で、それで瑞々しく見えるのかな(^^ゞでも美味しかったです。

なみちゃん、こんにちは。
簡単ですから、是非一度(*^^)v

はらほろさん、どうもでした。
今日はこちらは雨が降っていますけど、この梅雨は雨不足で、野菜には厳しいようです。
水遣りも大変でしょう。大変な分、楽しみ倍増ですね(^o^)丿
Posted by ほんねず at 2008年07月03日 15:00
ほんねずさんのブログ見てヤ○ザワで買っちゃった(^^
ウチのはいつもお盆頃に収穫してます。
Posted by からりんからりん at 2008年07月03日 15:55
からりんさん、おばんです。
初ものって、なんだか分からないけどウキウキしちゃいます。
どうぞ東の空に向かって、ワハハハッをお願いします。
きっと幸運がやってきます(^o^)丿
Posted by ほんねず at 2008年07月03日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。