2008年01月15日

麩(第二弾)すきやき

麩(第二弾)すきやき

麩(第二弾)です。
すき焼きにしてみました。
麩の卵焼きの場合は、卵液自体に味をつけましたが、
すき焼きの場合は、割り下(つゆ)の方の味で食べるようにしてみました。
肉も大好きですが、たまに変わったものもいい感じです(^_^)v


姉妹ブログ「とんと草紙」もあっからよ!http://tontosohshi.n-da.jp/
同じカテゴリー(ドラマ人間模様)の記事
 「夢千代日記」 ドラマ人間模様 (2007-12-25 19:55)

Posted by ほんねず at 20:21│Comments(4)ドラマ人間模様
この記事へのコメント
これこれ、私が小さい頃ボンビーでお肉が買えなく、
代替としてお麩のすき焼きを食べてました。
その後レベルアップして豚肉のすき焼きに。
高校の時にすき焼きとは牛肉で作るものだと知りました。
Posted by 夜のジョニー at 2008年01月15日 21:21
夜のジョニーさん、おはようございます。
家もボンビーでした(^^ゞ
麩もそうですが、油揚げとか、いも、もよく食べました。
Posted by ほんねず at 2008年01月16日 09:22
麩のすき焼き♪
牛肉より麩のほうが好きかも(^ω^*)

麩より豚肉の方が好きだけどね(笑)
Posted by 優 at 2008年01月16日 11:57
優さん、どうもです。
毎日、しばれて、さぶいですね。
豚肉は体にいいですよね(*^_^*)
Posted by ほんねず at 2008年01月16日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。