2008年01月10日

さつま揚げ

さつま揚げ

昔懐かしい「さつま揚げ」です。
単純に、フライパンで焼いてみました。
日本酒でふらべsたので、芳ばしい匂いがします。


姉妹ブログ「とんと草紙」もあっからよ!http://tontosohshi.n-da.jp/
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事画像
朝の缶詰
使いまわし(ーー;)
今朝の煮物・・・地味;;;
ナスdeカレー
今朝のサラダ
んだ子の好物
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事
 朝の缶詰 (2008-09-13 09:19)
 使いまわし(ーー;) (2008-09-12 16:52)
 今朝の煮物・・・地味;;; (2008-09-12 07:28)
 ナスdeカレー (2008-09-11 18:24)
 今朝のサラダ (2008-09-11 10:14)
 んだ子の好物 (2008-09-10 17:47)

この記事へのコメント
これはうまい!!!
我が家ではからし醤油にしてたべてます♪
Posted by 優 at 2008年01月10日 18:28
あっ、辛子ですか。
イケそうですね。
今度やってみます(^_^)v
Posted by ほんねず at 2008年01月10日 19:28
いやー実は、おらもサツマ揚げは大好きだあ。
見つけたら、すぐに食べちゃうぞー(笑)

小さい頃、リヤカーで行商する魚やの婆さまから、よく買っては、からぐちで食べてましたの。辛口でねぞ。からぐちだ。(笑) 1個5円くらいだったがな。ちくわも太くて大きくて、時々、その年代のサツマ揚げとちくわを見つけることがありますけど、やっぱり、質素な味だけども一番美味しい。(^^)/
Posted by ももたろう at 2008年01月10日 19:49
ももたろうさん、
んだ、、、んだ、、、んだずほれ!!!
この味わすれらんえぐてよっす。
ほんてん、かあちゃんの「飯だぞ」っていう声が、耳の奥できこえでくんのよ。っす。
Posted by ほんねず at 2008年01月10日 20:05
さつま揚げは人参と牛蒡がたっぷり入ったのが大好きです。
ビールのつまみに最高ですねー。
失敗した、さっきコンビニでさつま揚げかって来ればよかった!
腹減った。
Posted by 夜のジョニー at 2008年01月10日 22:07
夜のジョニーさん、おばんです。
晩飯たべた?
いや~ぁ、さつま揚げはうまがったす。
Posted by ほんねず at 2008年01月10日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。