2007年12月11日

弁慶飯

弁慶飯

青菜の葉っぱの部分をニギリ飯に、海苔の代わりに巻いて、かるくあぶって食べました。
何とも言えない香りがして、頬張りすぎて、思わずむせってしまいました。
気をつけなければ、欲張り頬張りの失敗です(^^;。

写真は、温海温泉「旅館 あらたまや」さんから提供いただきました。
http://www.aratamayaga.com/

姉妹ブログ「とんと草紙」もあっからよ!http://tontosohshi.n-da.jp/
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事画像
朝の缶詰
使いまわし(ーー;)
今朝の煮物・・・地味;;;
ナスdeカレー
今朝のサラダ
んだ子の好物
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事
 朝の缶詰 (2008-09-13 09:19)
 使いまわし(ーー;) (2008-09-12 16:52)
 今朝の煮物・・・地味;;; (2008-09-12 07:28)
 ナスdeカレー (2008-09-11 18:24)
 今朝のサラダ (2008-09-11 10:14)
 んだ子の好物 (2008-09-10 17:47)

この記事へのコメント
昔、お袋がよく作ってくれたっけ!素朴な味でなつかしい~~。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月11日 17:04
父が子供の頃、この弁慶飯に憧れてたんだそうです。
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月11日 18:46
これ好きだぁ~。
船に乗って釣りに行く時は、いっつもコレ持参!
Posted by どぜお at 2007年12月11日 19:43
さっと焙っど んめなよの!!
私も大好ぎだ~
青菜 家で漬けねで 
でぎっだなどご 買うようなてから
くさいでねの。。
寒鱈まつりのとき、脇のほうで
この弁慶めし くさいでっけよ^^
Posted by 台町のあねちゃ at 2007年12月11日 21:38
おさむ茶さん、
おはようございます。
わが何が悪さしたどきよっす、
かぁちゃんから、ごしゃがっだあど、
かぁちゃんは、ころあいみで、弁慶飯作ってけで、
ほら、け、って言ってけだっす。
やっぱり、かぁちゃんだっけな~って思うっす。

婆薔薇さん
どうもでした。
話がお袋中心なのは、わが男だがらだべがねっす。
婆薔薇さんのお父さんの思い出、いいねっす

どぜおさん
いつも、ブログ楽しく見セでもってるっす。
わ船に弱くて、(酒は強いんだげんともねっす)
ほんでも、釣りはさぞ楽しいんだべつね。
憧れだなっす。

台町のあねちゃ さん
おはようございます。
寒たら祭り、行くだいねっす。
どんが汁も、まだ格別だもの!
Posted by ほんねず at 2007年12月12日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。