2008年09月04日

本番ナメコ汁(^o^)丿

本番ナメコ汁(^o^)丿

栗ご飯のおかずに、「ナメコ」汁。
ほんねず亭は秋メニューに衣替え!(^^)!

本番ナメコ汁(^o^)丿

こんな立派なナメコ!!!

本番ナメコ汁(^o^)丿

もらい物の魚の塩焼き。
キュウリの浅漬けが付いて、
ワンコインでどうでしょう???
売れるかな(^^♪

名前はわがらげど、焼き魚の写真追加します。

本番ナメコ汁(^o^)丿

本番ナメコ汁(^o^)丿

山のものもうんまい。海のものもうんまい。幸せ!幸せ!!!




姉妹ブログ「とんと草紙」もあっからよ!http://tontosohshi.n-da.jp/
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事画像
朝の缶詰
使いまわし(ーー;)
今朝の煮物・・・地味;;;
ナスdeカレー
今朝のサラダ
んだ子の好物
同じカテゴリー(懐かしくってホッとする味)の記事
 朝の缶詰 (2008-09-13 09:19)
 使いまわし(ーー;) (2008-09-12 16:52)
 今朝の煮物・・・地味;;; (2008-09-12 07:28)
 ナスdeカレー (2008-09-11 18:24)
 今朝のサラダ (2008-09-11 10:14)
 んだ子の好物 (2008-09-10 17:47)

この記事へのコメント
んだこちゃんも
オソロでお願いできますか?
おいしそう 鮎でしょうか?
川魚全然
食べていません
Posted by 風来坊 at 2008年09月04日 01:26
栗ご飯いっちょうはいりま~すぅ。
焼き魚、いちおう海の魚です。
先日友人が釣ってきたのをもらって冷凍しておきました。淡白ですが意外にアブラのっていました。酒田港あたりで釣ったみたいです。
Posted by ほんねず at 2008年09月04日 01:39
追伸
んだ子ちゃんはワシントン条約で輸出禁止です。風来坊さん申し訳ないっす。
Posted by ほんねず at 2008年09月04日 02:02
んだがしたぁ(*0*)
 絶滅危惧の魚だどは
知らずに・・・仕方が無いから
最上川のハヤで我慢します。  
 
Posted by 風来坊 at 2008年09月04日 02:58
ハヤって、天婦羅うまいんねげっかす?
やっぱりたも網ですくんだべつね。
もう少しすっどワタリガニもうんまぐなるべしたん。落ち鮎もアブラのってくっしね。
想像しただげで幸せだなまんず(^。^)y-.。o○
Posted by ほんねず at 2008年09月04日 04:03
写真拝見しましたが、どうも
スズキの子供のフッコみでですが?
塩焼きにして美味しいクラスです。
 酒田港は最上川の下流ですので
たまにハヤも海で釣れる時があるのですよ

 信じてもらえますか?さすがに
「んだこ」ちゃんは釣れませんが^0^
Posted by 風来坊 at 2008年09月04日 05:18
風来坊さん、おばんかた。
これがフッコだが。
んだべな、うんまい魚だっけよっす。
んだ子はおしとやかで内気で顔見知りすっからねっす。
いろいろおしぇでもらってありがとござりあしたm(__)m
まだよろしぐねっす(^^♪
Posted by ほんねず at 2008年09月04日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。