2008年08月24日

油揚げソボク焼き(^^ゞ

油揚げソボク焼き(^^ゞ

油揚げに小麦粉をふって、サラダオイルでやいてみました。
タレは、大根おろしに紅葉おろしを少々、ネギの微塵切り、カツオ節にポン酢です。
付け合せの万願寺唐辛子の中の一本が、激辛でビックリして目から涙が出てしまいました(T_T)/~~~

油揚げソボク焼き(^^ゞ

調理前の油揚げです。




姉妹ブログ「とんと草紙」もあっからよ!http://tontosohshi.n-da.jp/
同じカテゴリー(伝統食材・注目野菜)の記事画像
沖田茄子って知ってるかな?
仙台ちじみゆきなお浸し
仙台ちぢみゆきなの炒め物
仙台ちぢみゆきな
同じカテゴリー(伝統食材・注目野菜)の記事
 沖田茄子って知ってるかな? (2008-08-24 10:14)
 仙台ちじみゆきなお浸し (2008-01-24 21:57)
 仙台ちぢみゆきなの炒め物 (2008-01-24 14:52)
 仙台ちぢみゆきな (2008-01-23 21:02)

この記事へのコメント
万願寺唐辛子に特別に辛いやつわかります
その瞬間大変ですよね!
でも、なんか好きです・・・・(●^o^●)
Posted by 週末のプリンス at 2008年08月24日 18:25
万願寺唐辛子たっべで!
ナンバンど違うな?
Posted by かじおやじ at 2008年08月24日 21:38
週末のプリンスさん、こんばんは。
思い込み、コワイ~ィってこと思い知らされました(@_@。

かじおやじさん、おばんです。
今回の経験で、商品表示にだまされている一消費者に過ぎないこと、思い知らされました(@_@。、、、なんて言うと大袈裟ですけどね(^^ゞ
Posted by ほんねず at 2008年08月24日 23:30
アブラゲ おっきぐで たまげだちゃ(@o@)
うちでは通常これの4分の1のしか買わないなあ。(^^;)

小麦粉ふると表面カリカリになるんすか?たった一手間で美味しくなるならやってみよっ。
Posted by OGULA AZUKI at 2008年08月25日 00:34
AZUKIちゃん、おばんです。
まだもう少し仕事です(T_T)/~~~

小麦粉ふる前に、油揚げの表面の水分をペーパータオルかなんかで取ってからね(^^ゞでないとまだらに付いてきれいに焼けましぇん(^^ゞ
Posted by ほんねず at 2008年08月25日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。